top of page

新年明けましておめでとうございます。市政報告書ver7ができました!


 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は、除雪と市政報告書作成、先日行いました一新会の報告会、1月27日の議会報告会など議会関係の資料作成でほとんど終わってしまった感じです^^;

いやぁ、1年間があっという間に感じるようになりました。間も無く20代最後となりますが、30代も新たな発想と行動力を持って米沢市政発展に努めてまいります!

 さて、先ほど市政報告書の作成とお話ししましたが、この度市政報告書が完成、各ご家庭に発送させていただきました。早速届いたよ〜というご連絡をいただきました。2015年に議員に初当選させていただき、7号目の発行です。今回は折り込みを行いませんでしたので、ブログ、HPでも電子版として掲載させていただきます。

 今回の報告書は、ブログに認めていました新庁舎建替事業についての概要及び提案について、これまでの一般質問(教育における新聞の活用、公共施設予約システム、コンビニ交付事業)のほか、米沢市など3市5町で取り組む定住自立圏構想に向けた置賜環状線構想をまとめさせていただきました。

 なかなか、紙に全ての活動をまとめるのは難しいものではありますので、特にと思うところをピックアップして掲載しました。そのほかについてはブログなどでご紹介させていただきたいと思います。

 新年もどうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page